とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

マイラーズC & フローラSの予想⭐️

こんにちは、kazuです!

いつもお世話になっております。


昨日は明け方の4時半までオンライン麻雀🀄️をしていてやや寝不足な主です(笑)やっぱネットは素晴らしいですね。外出自粛で知人に会えないけれどこういった形でワイワイ楽しむことができます!競馬も似たようなもの。現地での盛り上がりが無いのは寂しいけれどオンライン予想会、オンライン回顧などして自ら盛り上げましょう♪

では、本日の予想に移ります。


マイラーズC

◎7 ヴァンドギャルド


最終追い切り 栗W 51.7-37.1-11.6


唯一のディープ産駒に本命を託します!確かにインディチャンプは強敵ですが、ここはあくまで叩き台。それが顕著に現れているような調教の動きでしたし、58キロも最後の伸びに影響すると思います!それに対して、ヴァンドギャルドは大一番に参加するため何としても賞金加算が必要です。上述の調教タイム通り素晴らしい動きでした!抑えが効いていてかつバネのある走り。状態は文句無しです👊スタート決める、しっかり抑えるとレースでの課題は多いですが、まともに走れば上位確実でしょう⭐️


以下、○12 レッドヴェイロン、▲10 ヴァルディゼール、☆3 タイムトリップ、△1.11とします。


【買い目】

馬連FS 7.10.12-1.3.7.10.11.12


フローラS

◎1 エレヴァテッツァ


最終追い切り 栗坂 54.1-39.4-25.0-12.4


こちらも唯一のディープ産駒に本命を打ちます!未勝利あがり立ての馬ですが、前走で抑えた相手がディヴィナシオンやフライクライバードなので相対的に1勝クラスで勝ち上がる力があると思います。調教タイムは平凡ですが、動きは絶品。躍動感ある走りで並走馬を置き去りにしました!6.7番手のインから最後の200くらいで伸びてくるのが理想的展開です。


以下、○11 レッドルレーヴ、▲12 ヴォリアーモ、☆4 ウインマリリン、△7.9.15とします。


スカイグルーヴは確かに強いですが、調教予想を軸にする私としては非常に推しづらいです。調教師的にはハード調教との事ですが、どう見ても軽すぎるんですよね。馬体が減りやすい馬のようで調教を思うようにできていないのでは?と感じたため評価を下げます(フラグになりませんように…)


【買い目】

馬連FS 1.11.12-1.3.7.9.11.12.15