とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

プロキオンS & 七夕賞の予想☆

こんにちは、kazuです!

いつもお世話になっております。

 

やっと予想が終わりましたので、急いでブログ打ってます(笑)

時間もないのでちゃちゃっと予想に移ります!

 

プロキオンS

◎ 12 ミッキーワイルド

本命は昇給初戦のこの馬です!中京ダートは完全に前残りの傾向があるので、差し追い込み馬は頭という概念では除外させていただきました。本命に打ったこの馬は、持ち時計こそありませんが、好位付けできますし、ダート適正においてはこのメンバーでも引けを取りません。調教のタイムも普通ですが、軸のぶれなさ、追われてからの反応の良さが抜群に良かったです。人気のマテラスカイはかなりの強敵ですが、好位の外目からきっちりと差し切ってもらいたいです。

 

七夕賞

◎ 12 ミッキースワロー

七夕賞はトップハンデでもミッキースワローです。追い込み脚質で大箱向きなイメージがありますが、もともと夏のローカルを勝って力をつけてきた同馬ですので、小回りコースも心配無用です!特に今年の七夕賞は行きたい馬がそろっているので上がり勝負になること間違いなしとみています。小回り適性があり一瞬の切れ味でもトップの同馬は57.5キロでも勝てると見ます。後は、菊沢君が4角でうまくまくってこれるかどうかだけです。菊沢君頼んだ!!!(笑)

 

その他、上位評価は↓の重賞印を参考にしてください。


最強競馬ブログランキングへ 

 

皆さんの馬券に幸あれ☆