とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

クイーンCの予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

 

【先週の結果】

きさらぎ賞 無→無→無 ハズレ
東京新聞杯 無→無→無 ハズレ

ここまで酷い結果なのは、過去1番ではないだろうか笑
きさらぎ賞は、ビザンチンドリームの強さが際立ったレース。あの内容なら、タフな条件になりやすい皐月賞でも十分本命候補だろう。鞍上がテン乗りになる可能性が極めて高いのがネックではあるが。
東京新聞杯は、7歳馬同士の決着を想定していないので致し方なし。大手遅れをかましたマスクトディーヴァと3着に入ったホウオウビスケッツはともかく、他の若駒が情けなさ過ぎた。

クイーンC

◎⑦コスモディナー

最終追い切り
・南W 83.5-66.2-51.8-37.4-23.3-11.4

このレースは、阪神JF組の相性がよく、複勝率は驚異の45.5%。ということで、本命は阪神JF組のコスモディナーだ。サフィラじゃないんかい!というツッコミが聞こえるが、安心してくれ。サフィラは対抗だ。
さて、ここからは真面目にコスモディナーが本命の根拠を書いていく。コスモディナーは前走9着であったが、サフィラとは、0.3秒差しか変わらない。しかも、当日は3ヶ月半の休み明けにもかかわらず馬体重を-22㎏と大きく減らしてしまい、見た目にも寂しく映った中での9着だったので、まともなら逆転まであっただろう。馬体重の維持ができれば重賞でも勝ち負けできそうな追い切りの動きを見せており、輸送の少ない今回の条件はこの馬にとって間違いなくプラス。好勝負を期待する。

以下、○④サフィラ、▲⑫テリオスサラ、△③⑬とする。

[買い目]
ワイド流し ⑦-③④⑫⑬