とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

京都新聞杯の予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

 

【先週の結果】

青葉賞 無→△→◎ ワイド的中🎯
天皇賞春 〇→◎→△ ◎-〇のワイド的中💮

◎-〇のワイド5000円勝負成功しました!!!
上位の2頭は久々に出てきた良いステイヤーと言っていた通りの走りを見せてくれましたし、3着のテーオーロイヤルも連勝していた強さをこの舞台でも見せられて、強い馬たちが強いレースをしてくれた天皇賞春になったと思います。こういうのが見たかったんですよ!(大阪杯を思い出しながら)

さて、本日はダービーへ向けた最終便、京都新聞杯です。今年は牡馬も牝馬もクラシック第一戦に全勢力が揃っていた印象で、ここで賞金を稼いでどうこうといったイメージはありませんが、まずまずのメンバーだとは思います。予想を覆すような結果になるのか楽しみにしたいと思います。

京都新聞杯

◎③アスクワイルドモア

最終追い切り
・栗W 86.8-70.0-53.6-37.4-11.4

きさらぎ賞4着のアスクワイルドモアからいきます!トップギアに乗るまでに時間がかかりますが長くいい脚を使う馬です。そのため前走からの距離延長、パワーが必要とされる中京での続戦はともにプラスと言えるでしょう。内枠も引けたことですし前が壁にならない限りは3着を拾えるでしょう。岩田望来J頼んだよ。

以下、〇①メイショウラナキラ、▲⑨ボルドグフーシュ、△⑦⑩⑫とします。

[買い目]
ワイド流し ③-①⑦⑨⑩⑫ 各300円