とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

天皇賞・春の予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。


知り合いのおかげで現地参戦できました!  感謝っ…!圧倒的感謝っ…!

 

 

【昨日の結果】

青葉賞 無→△→◎ ワイド的中🎯

4月最後の重賞をしっかり的中!やはり東京2400はルーラーシップ産駒がよく走りますね。うまく進路取りできるかヒヤヒヤしましたが流石豊さんといったところ。しっかり着を拾ってくれてありがとうございます😊


さて、本日は伝統の長距離G1、天皇賞・春です!メンバーレベルが低いと感じると同時に久々にいいステイヤーが出てきたなと感じております。今度こそ実力馬同士のぶつかり合いを見せて欲しいと思ってます。

天皇賞・春

◎⑱ディープボンド

最終追い切り
・栗W 81.4-66.3-51.4-36.8-11.5

昨年2着のディープボンドを本命にします!前述のいいステイヤーとはこの馬と○タイトルホルダーのこと。特にディープボンドは追ってしぶといステイヤーで崩れることが少ないタイプです。昨年はディープボンドの上をいくステイヤーのワールドプレミアに屈しましたが後続に2馬身差をつけた2着で負けて強しの好内容。今年こその想いはかなり強いと思います。痛恨の大外枠を引いてしまいましたが、道中でうまく内から2頭目の位置に持っていき5〜7番手くらいを追走すれば自ずと結果はついてくると思います!

以下、○に昨年の菊花賞馬の⑯タイトルホルダー、▲にステゴ×ブライアンズタイム(ロベルト)で屈指のステイヤーの可能性秘める⑪マイネルファンロン、△①②⑦⑮とします。

[買い目]
ワイド ⑯-⑱  5000円         

    ⑪-⑱  2000円