とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

ジャパンカップ & 京阪杯の予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

さぁ、ジャパンカップです!!!

 

 

 

 

【昨日の結果】

京都2歳S △→無→◎ ◎→○のワイド1点のためハズレ

 

まぁ仕方ないかなと言うハズレ。2着に残した馬には少々驚かされましたね。まぁこの組から来年のクラシックで中心となるのはいないかなと感じました。

 

さて、本日はジャパンCです。無敗の3冠馬コントレイルの引退レース。昨年の菊花賞以降勝利はなく、4歳牡馬の成績が振るわないことから「最弱の三冠馬」などと噂もされております。そんな不名誉な肩書きのまま引退してしまうのか、それともやっぱり強かったと思わせてくれるのか。このレースの焦点はそこにつきます。

 

 

ジャパンC

◉②コントレイル

 

最終追い切り 栗坂 51.0-36.9-23.9-12.0

 

余計な言葉はいりません、有終の美を飾ります。間違いなく最後にふさわしい仕上げです。勝ってやはりコントレイルも強かったと世間に思ってもらい、種牡馬としての価値も上げてもらいましょう。

 

以下、○④シャフリヤール、▲⑫サンレイポケット、☆⑪シャドウディーヴァ、△⑦⑨⑭とします。

 

[買い目]

馬単1点 ②-④ 50000円

 

京阪杯

◎⑮レイハリア

 

最終追い切り 南坂 53.7-39.2-25.0-12.0

 

馬場状態も相まってかなり混戦だと思います。過去2走以内に1着のある馬の好走率が高いこと、調教の動きが機敏でかなり良いことからレイハリアを本命にしました。

 

以下、○⑨ミッキーブリランテ、▲⑥シヴァージ、△①⑧⑯とします。

 

[買い目]

ワイド流し ⑮-①⑥⑧⑨⑯ 各500円