とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

アーリントンカップ 予想☆

おはようございます!

kazuと申します。

いつもお世話になっております。


現在、電車にて物販会場に向かっております。

朝5時過ぎの段階で1000人以上並んでる噂を聞き、少々ヤバさを感じているところです…(笑)

まぁ、そんなことはさておきアーリントンCの予想です!


[目次]

1. 注目データ

2. 予想

3. 買い目


1. 注目データ

・10着以下に敗れたことのある馬は期待度低め

・ミドルペースの上がり3F35秒台の決着が多いため、34秒前半から切るくらいの上がりの持ち主が有利。


2. 予想

◎17 ミッキーブリランテ

好位につけることができるうえに、常に上がり3Fで上位に入っています。

シンザン記念でもきっちり3着は拾っているように、大崩れがないところもストロングポイントです!

も目立つほどのメンバー強化はされてないので、まともに走れば着は拾ってくれると見ています。


○12 ヴァンドギャルド

対抗にはこの馬。この馬もメンバー上位の決め手を持ってます!

特に前走の毎日杯は明らかな前残り展開の中ただ一頭大外からつっこんできて3着に入りました!

ただ、この馬、勝ちきれません(笑)

なんとなく、3歳時のサトノアーサーくんを彷彿とさせます(ヴァンドもサトノも共にPOGで選んでました)

さらに、鞍上も最近調子の悪いミルコということで過度な期待はせず、対抗にとどめておきます。

マイルは大歓迎です‼︎


▲14 フォッサマグナ

ここからは正直同じくらいの印と考えております。

素質という点で3番手評価です!

ただ、良い短距離馬だなぁっと思ってます(笑)


△3.11.15


3. 買い目

3連複1頭軸流し 17-3.11.12.14.15


ちょっと今回は予想しきれてない感じがするので、当たればいいなくらいに思ってます。もちろん本命には自信を持ってますが!

よろしくお願いします☆