とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

きさらぎ賞 & 東京新聞杯の予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

本命馬9連敗中…😭
ここまで本命馬が来ないことは初めてです。平場の調子があがってきたなぁと思ったら、重賞の調子が悪くなる。どんな相関関係だよ!
屈辱の10連敗を記録しないように気合いを入れ直します!

 

きさらぎ賞
◎③ヨーホーレイク

 

最終追い切り 栗坂 55.5-40.6-26.4-13.2

 

ホープフルS3着馬。実績は文句なしです。今の中京は特殊な馬場ですが、2走前にかなり悪い馬場を上がり最速で差しきっているように力のいる馬場も苦にせず走ることができるので問題ないでしょう。追い切り内容は軽めですが動き自体に不満はありませんでしたし、最近の友道厩舎は最終追い切り軽めが多いので問題ないでしょう。ここで賞金を稼いで皐月賞がベストローテなので、勝ち負けに期待したいです!

 

以下、○①ジャンカズマ、▲②ラーゴム、△⑨⑩⑪とします。

 

【買い目】
ワイド ①-③ 2500円

 

東京新聞杯
◎⑬ヴァンドギャルド

 

最終追い切り 栗芝 52.9-37.8-12.1

 

人気でもヴァンドギャルドで仕方ないでしょう。このメンバーだと頭1枚抜けているとでしょう。昨年のマイルCSでは超豪華メンバーを相手にものすごい脚で6着と健闘しております。ディープ産駒が大活躍している東京の芝もプラスに働くでしょう。春の大一番に向けて勝ちきってほしいです!

 

以下、○⑭エントシャイデン、▲③ロードマイウェイ、△②⑩⑯とします。

 

【買い目】
ワイド流し ⑬-②③⑩⑭⑯ 各500円