とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

小倉記念&レパードS予想⭐️

こんにちは、kazuです!

いつもお世話になっております。


会社の付き合いにて京都に戻ってきてるのですが、とにかくアツイ‼︎

さっさと家に帰りたい気分になってますww

この暑さを吹き飛ばすくらい会心の当たりを披露したいです。

それでは(なにがそれではなのか分からないが)予想コーナーに行きます!


小倉記念

◎8 メールドグラース

本命はトップハンデのこの馬。正直本命にはしたくないですwただ軸として考えると、トップハンデでもこの馬で間違い無いと見ています。調教でも外目を通って併せた相手を豪快に抜き去ってましたし、勢い的にも絶好調です。このメンバーで着を外すことはまず無いですね(笑)


☆13 ストロングタイタン

穴には昨年の鳴尾記念勝ち馬を指名します。馬体重の増減が大きく凡走を繰り返すことからもアテにはしづらいですが、ハマった時の力はこのメンバーでトップクラスでしょう。今週の調教ではいい頃に戻りつつあるタイムを軽々出していたので、外目の揉まれない枠で1発に期待します。


レパードS

◎11 エルモンストロ

このレースの特徴として、優勝馬のほとんどが芝レースを経験しているというのがあります。つまりパワーだけでは乗り切れないのが新潟の1800なのです!この馬は元々芝を中心に使われておりまして、3走前にダートにシフトチェンジしてから3.1.5着と善戦しています。特に前走は好メンバーが揃ったユニコーンSで5着なので実力は文句なしでしょう。調教でもやや頭は高いながら、豪快な走りで好タイムを出していました。勝つ条件は揃ったと見ています。


先週は自信満々で外したので今週こそキッチリと的中をさせていきます!