とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

中山金杯 & 京都金杯の予想☆

明けましておめでとうございます。かずやです!
今年もよろしくお願いいたします。

昨年の成績を超えることを目標に予想に勤めますので乞うご期待。

 

 

中山金杯

◎①マテンロウレオ

最終追い切り
・栗W 81.7-67.0-52.4-37.7-12.0

4歳馬のマテンロウレオからいきます。マテンロウレオは、このレースの好走データである「57.5㎏・前走5着以内・前走2000で連対」にドンピシャで当てはまっています。能力もGⅢでは上位ですし、追い切りでも動いていて状態が良さそうですので内でどん詰まりさえしなければ馬券内は固いと思います。

以下、○⑥スカーフェイス、▲⑧カレンルシェルブル、△⑤⑦⑫とします。

[買い目]
ワイド流し ①-⑤⑥⑦⑧⑫

京都金杯

◎⑩マテンロウオリオン

最終追い切り
・栗坂 53.4-38.7-24.9-12.5

西の金杯昆貢厩舎のマテンロウでいきたいと思います。ここ2走は結果を残せていませんが、スワンSはそりゃ届きませんよという位置取りが全てですし、前走はGⅠだったので仕方ないと考えます。GⅢのメンバーでは能力最上位でハンデも57㎏と許容範囲。スムーズに外を回しておけば結果が付いてくると思います。2023年の開幕は東西で昆×横山のタッグで決まりです!

以下、○⑧ヴィクティファルス、▲②プレサージュリフト、△③⑦⑭とします。

[買い目]
ワイド流し ⑩-②③⑦⑧⑭