とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

朝日杯FSの予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

 

【昨日の結果】

ターコイズS ◎→無→無 ◎の単勝的中🎯

相手こそ全然来ませんでしたが、連覇濃厚と吹いた◎ミスニューヨークがしっかり連覇を達成し、単勝を的中できたのでOKです。有馬記念に向けて、私の予想が仕上がってきたと思います!

朝日杯FS

◎⑫ダノンタッチダウン

最終追い切り
・栗坂 55.5-40.1-25.4-12.3

絶対的存在どころか、安定勢力もいないと考えるメンバー構成。枠順を変えればは当然として、枠順を変えずに100回レースをやっても結果がガラッと変わる大混戦だと思います。故に、大本命はいませんが強いて言うならダノンタッチダウンを本命とします。大型馬なのでエンジンがかかるまでに時間を要してしまうのですが、エンジンがかかってしまえば切れ味は一級品。特にデイリー杯で見せた、絶望的な位置取りから2着を確保した末脚は目を見張るモノがありました。叩き3走目の今回が一番反応が良いでしょうし、先行勢が揃ったので展開も向くと思います。

以下、○③オールパルフェ、▲②ドルチェモア、△④⑬とします。