とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

武蔵野S & デイリー杯2歳Sの予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

 

【先週の結果】

京王杯2歳S 無→◎→△ 大穴大的中💮
ファンタジーS 無→◎→無 ハズレ
アルゼンチン共和国杯 △→無→無 ハズレ
みやこS 無→無→▲ ハズレ

1レースしか的中はありませんが、11番人気のフロムダスクを拾えたのであれば最高の結果だと自負します。久々に良い的中でした!

武蔵野S

◎⑨タガノビューティー

最終追い切り
・栗W 78.8-64.8-51.2-37.6-12.8

東京ダート巧者のタガノビューティーからいきます。東京ダートは(5.4.3.2)と抜群の相性。馬券外の2回は馬ができあがっていなかったユニコーンSと直線どん詰まりでレースにならなかった昨年の武蔵野Sのたった2回のみ。今年はメンバー的に前につけたい馬が多く直線の進路取りに苦労することはないと見ました。そうなれば後はこの馬が自分の走りをするだけで結果はついてきます。人気の落ちた今年こそが狙い目です。

以下、○⑦レモンポップ、▲⑫スマッシングハーツ、△④⑬⑭とします。

デイリー杯2歳S

◎⑩オールパルフェ

最終追い切り
・南W 65.9-50.89-36.8.11.6

相変わらず小粒な印象の今年の2歳戦線。調教やレースぶりから一番素質を秘めていそうなオールパルフェを本命とします。新馬戦は評判馬のノッキングポイント相手の2着。4ヶ月休みをとってボリュームアップさせた後に未勝利戦で完勝と底を見せていない印象です。調教の動き・タイムともに走る馬だと感じさせるのでここを勝って一躍主役候補に名乗りを上げてほしいです。

以下、○①ショーモン、▲⑦ショウナンアレクサ、△③④⑧とします。