とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

みやこS & アルゼンチン共和国杯の予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

 

【昨日の結果】

ファンタジーS  無→◎→無 ハズレ
京王杯2歳S  無→◎→△  的中💮

やりましたー!!!11番人気のフロムダスクが見事に2着で大きい配当ゲットです☺️やはり短距離は調教がモノを言うと実感しました。ロンドンプランの調教内容に疑問を覚えて無印にしたのも完璧だったのではないでしょうか?いやぁ久々に良い予想でした。

さて、本日は冬の大一番に向けてのステップレース、みやこSアルゼンチン共和国杯です。どちらも古豪vs新興勢力の構図で楽しみな一戦です。今日もバッチリ的中させて来週からのG1ラッシュに弾みをつけたいと思います!

みやこS

◎⑨タイセイドレフォン

最終追い切り
・栗W  82.3-66.9-52.1-37.4-11.6

本命は3歳馬のタイセイドレフォンです。どうしても行きたいって馬が少なく、ミドルペースくらいですんなりと隊列が決まりそう。となると後ろからレースを運ぶ有力どころは先行した馬を捉え切れないのではないかと考え、本命候補で1番前につけられるタイセイドレフォンを軸に指名しました。状態面も申し分ありませんのでキッチリ着は拾ってくれると思います。

以下、○⑧ハピ、▲③オメガパフューム、△②⑤⑩とします。

アルゼンチン共和国杯

◎⑥キラーアビリティ

最終追い切り
・栗W  71.2-54.7-39.0-11.8

こちらも3歳馬に本命を打ちます。今年に入って13着、6着と思った以上に成績を残せていませんが、G1の舞台だったので致し方なし。G2から再始動を決めた今回は陣営としても結果を求めていると思います。また、このレースは3歳馬との相性が抜群でG1からの直行組も複勝率40%という心強いデータも出ています。素直に本命を打ちましょう。

以下、○⑩ダンディズム、▲⑤テーオーロイヤル、△⑦⑧⑪とします。