とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

北九州記念 & 札幌記念の予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

さぁ、夏競馬1のビッグレース、札幌記念です。

 

 

【先週の結果】

小倉記念 ○→無→▲ ハズレ
関屋記念 無→○→◎ ワイド的中🎯

先週は更新を忘れてすみませんでした!!!
記事を書いてはいたんです、後は公開を押すだけだったんです…。
その公開ボタンを押すと言うことを忘れていました(笑)
しかもそんなときに限って大きい的中しちゃってるという大失態。
あぁ悔しい。

気持ちを切り替えて今週の予想に移ります。北九州記念札幌記念です。今年の札幌記念は例年にも増して豪華メンバーが揃いました。固い決着になると思いますのでしっかりと的中させたいと思います。

北九州記念

◎⑯ナムラクレア

最終追い切り
・栗坂 55.2-39.9-25.5-12.6

ナムラクレアはスプリントGⅠを取れる器だと思っています。このメンバーでは勝ち方に注目レベル、負けたとしても着を外すことは許されません。追い切りも、1週前に栗東坂路で4F-50.8、1F-11.4をたたき出しており文句のつけようがありません。大いに期待しましょう。

以下、○①ボンボヤージ、▲⑫メイショウチタン、△⑤⑬⑱とします。
人気のアネゴハダ、タイセイビジョン、テイエムスパーダは上位争い濃厚ですが、荒れ出した小倉の馬場でハンデ戦ということで敢えての無印。穴を拾うことに徹しようと思います。

[買い目]
ワイド流し ⑯-①⑤⑫⑬⑱ 各300円

札幌記念

◎⑥グローリーヴェイズ

最終追い切り
・札芝 64.9-51.1-37.5-12.6

古豪のグローリーヴェイズを本命とします。パンサラッサ、ジャックドールの強烈な逃げ馬に加え、ソダシ、ウインマリリンという強力な先行勢がいるので先行激化は避けられないでしょう。テンの5Fは、57.8~58.4の超ハイペースで進み、最後は持続力勝負になると思います。このメンバーで一番持続力勝負に強いのはグローリーヴェイズです。平坦も得意で小回りも難なくこなせるので馬券内は間違いないとみています。メンバーが強力なおかげで4番人気とオッズがおいしくなっているのも魅力的ですね。おいしい配当をいただいちゃいましょう♪

以下、○⑨ウインマリリン、▲⑭ユーバーレーベン、△③④⑩とします。

[買い目]
複勝 ⑥ 5000円