とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

シルクロードS & 根岸Sの予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

 

【先週の結果】

東海S △→◎→無 ワイド的中🎯

AJCC 無→無→△ ハズレ…

 

東海Sはしっかり的中!一方で、自信のあったAJCCは散々な結果に…。オーソクレースここで飛びますか…。エピ×ディープはエフフォーリアで成功しているものの、買い時が難しい馬が多いなと感じました(アリストテレスとオーソクレース2頭しか思いつかないけどw)

 

さて、本日はシルクロードSと根岸Sです。どちらも実力拮抗で難解なレースですがきっちり的中させたいですね。

 

シルクロードS

◎⑰ジャンダルム 

 

最終追い切り 栗坂 52.4-38.2-24.8-12.2

 

スプリンターズSに続き本命を託します。7歳になっても元気いっぱい!それを証拠に1週前追い切りでは、栗東の坂路を4F-49.7、1F-12.3と抜群のタイムをマークしております。同コースのセントウルSでは3着馬と差のない4着でしたし実力は文句なし。今度こそ馬券内に絡んでくれるでしょう。

 

以下、〇⑨カレンモエ、▲⑬エーポス、△②⑮⑯とします。

 

[買い目]

ワイド流し ⑰-②⑨⑬⑮⑯ 各300円

 

根岸S

◎⑧タガノビューティー

 

最終追い切り 栗W 84.8-69.4-54.2-38.4-11.9

 

人気のヘリオスを筆頭に、リアンヴェリテ、トップウイナー等前につけたい馬が多く例年と同様にハイペースが予想されます。差し決着になるとみて一番信頼のおけそうなタガノビューティーを本命としました。東京1400はベストコース。2走前のように出し遅れなければほぼ間違いなく馬券内に絡むと思いますので、代打騎乗の津村Jが腹をくくって大外一気に徹してくれることを期待します。

 

以下、〇⑤オメガレインボー、▲⑪テイエムサウスダン、△⑥⑨⑫とします。

 

[買い目]

ワイド流し ⑧-⑤⑥⑨⑪⑫ 各300円