とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

東海S & AJCCの予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

 

【先週の結果】

愛知杯   無→無→無 ハズレ

日経新春杯 無→◎→△ ワイド的中🎯

京成杯   無→△→▲ ハズレ

 

日経新春杯で今年2つ目の重賞的中。ヤシャマルを諦めずに紐に入れて馬券を拾えたのは大きかったです。改心の的中はありませんが、コツコツと的中させてプラスにできるように予想をしていきたいと思います。

 

東海S

◎⑪オーヴェルニュ

 

最終追い切り 栗W 84.8-68.1-52.4-37.4-11.7

 

昨年の勝ち馬に再度期待します!同コースで行われたチャンピオンズCで6着で実力上位を示しています。中京も(3.0.0.1)と相性が良いです。鞍上が若手の団野くんに乗り変わるのは少し不安材料ですが、外目をすんなりと気分よく走らせれば自ずと結果が付いてくると思います。

 

以下、○⑮サンライズホープ、▲⑩ゲンパチルシファー、△④⑤⑦とします。

 

[買い目]

ワイド流し ⑪-④⑤⑦⑩⑮ 各300円

 

AJCC

◎⑪オーソクレース

 

最終追い切り 南坂 53.5-38.6-25.2-12.4

 

人気ですが素直にオーソクレースからです。有馬記念に出てきたら重たい印を打とうとしていたくらいには評価をしています。抜けて強いという印象はありませんがとにかく安定感のある馬。昨年の勝ち馬アリストテレスの上位互換という印象を持っています(血統的にもエピファネイア×ディープインパクトと似通っています)。先週のステラヴェローチェ同様、この時期に賞金を加算して春のGⅠ戦線を迎えたいという陣営の思惑が感じられることからも、ほぼ間違いなく2着以内を拾ってくると思います。

 

以下、○⑥ポタジェ、▲⑩ラストドラフト、△⑤⑧⑨とします。

 

[買い目]

ワイド流し ⑪-⑤⑥⑧⑨⑩ 各300円