とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

有馬記念の予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

とうとう有馬記念の日がやってきました。

 

 

 

 

【昨日の結果】

阪神カップ ◬→無→無 ハズレ

 

◎ルークズネストは想定する中で一番やって欲しくない競馬で17着最下位に。ルメールさんここにきて乗れてないけど大丈夫かなぁ…。


さて、有馬記念です!グランプリ3連覇中のクロノジェネシスの引退レースですね。陣営のトーンが上がらず状態面でやや不安が残りますが、優秀な美を飾ることができるのか。それとも強力3歳勢が世代交代を告げるのか。スタートを楽しみにしましょう!

 

有馬記念

◎⑩エフフォーリア

 

最終追い切り 南W 69.0-52.8-38.4-11.4

 

3歳No.1に本命を打ちます!前走の天皇賞・秋は圧巻の一言。現役トップクラスの実力を自らの手で証明しました。その時と比較して陣営は9割のデキと言ってますが、最終追い切りだけで言うなら今回の方が上と見ます。惚れ惚れする動きでした。他の有力馬に調整過程で不安が残る中唯一レベルで順調な同馬が世代交代を告げてくれるはずです!

 

以下、○⑦クロノジェネシス、▲⑤ディープボンド、◬⑨⑪⑫⑭とします。

 

[買い目]

3連複軸2頭流し ⑦-⑩-⑤⑨⑪⑫⑭ 各1万円

 

さぁ、総決算といきましょうか。