とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

12/5の推奨馬

お疲れ様です、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

この記事では馬券を買いたいけどどの馬から買えば良いのか分からないという人に対して、とりあえずこの馬を買っておけばほぼ間違いなし!と筆者がドヤ顔で推奨する馬を紹介しております。

 

 

 

 

【12/4の結果】

【中京】

1R ②バイハリウッド 1着🎯🎯

3R ⑪ヒロノクイーン 4着…

8R ⑫キースローガン 7着…

 

阪神

1R ⑨ニューダイアリーズ 2着🎯

3R ⑦ダノンフューチャー 2着🎯

9R ⑦オヌール 1着🎯🎯

 

推奨馬成績(63.37.13.55)

単勝率:37.5%

複勝率:67.3%

 

12/4は6頭中4頭が的中。中京の1勝クラスには手を出しちゃいけませんね…

 

【12/5の推奨馬】

なし!

 

推奨馬はありません!(笑)馬質がねぇ…。

ということで趣向を変えて荒れそうなレースをいくつか挙げたいと思います。

 

【12/5の荒れそうなレース】

中山1R

前走で馬券内に入ったのはミラビリスの1頭のみ。掲示板内で見ても3頭のもの超低レベルな一戦。それならダートに変えて2着2回、3着1回のパーフェクトな成績を持つミラビリスを推奨すれば良いのですが、ここ2戦は新潟、福島のローカル周り。中山に戻ってきてポカをする可能性は十分あります。ミラビリスから穴を買うもヨシ、思い切ってミラビリスを切るもヨシなレースです。

 

中京2R

こちらも前走馬券内に入ったのは、ミキノバスドラムの1頭のみ。しかもこの馬地方帰りで超大穴を空けただけなので今回も馬券内にくるかはかなりの疑問符です。中京のこの手の1勝クラスは訳が分からん馬が来ますので大荒れに期待?

 

中京6R

これもまぁ低レベルなメンツです(出資してる方とかいたらすみません)

 

中京8R

中京荒れそうなレース多すぎます。本当にGⅠデーなのにどうしてこんなメンツに…。

 

ということで結論としては、中京の3歳以上1勝クラスという荒れる匂いがプンプンするレースで穴を狙いましょう!ということです(笑)