とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

スワンS & アルテミスSの予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

本日は最推しに会うため北九州にきているので、ちょっと早めの更新です(笑)

 

 

 

 

【先週の結果】

富士S   △→無→無 ハズレ

菊花賞 無→〇→無 ハズレ

 

先週は的中なし。両レースともに◎が4着だったのが痛いですね。そもそも無印の馬が4頭も馬券にきているので予想がさえなかったなとは思いますが。

 

さて、土曜は2重賞。スワンSは少々小粒なメンバー構成だなと感じます。古馬にどこまで力が残っているかが馬券のカギになるでしょう。一方アルテミスSは、ルージュスティリアがトラブルで回避になったものの、阪神JFに直結するようなメンバー構成だと感じます。ステルナティーアの対抗にどの馬が名乗り上げるのか非常に楽しみです!

 

 

スワンS

◎⑥ホウオウアマゾン

 

最終追い切り 栗坂 53.3-38.4-24.6-12.1

 

3歳馬のホウオウアマゾンからいきます!正直古馬が物足りないかなと思うメンバー構成ですし、3歳のマイル路線で実力上位の評価を受けているホウオウアマゾンなら十分勝負になるでしょう。ここで賞金を稼いでマイルCSに間に合わせたいところです。


以下、○⑨ダノンファンタジー、▲⑤セイウンコウセイ、△②③⑧とします。

 

[買い目]

ワイド流し ⑥-②③⑤⑧⑨  各500円

 

 

アルテミスS

◎②ベルクレスタ

 

最終追い切り 栗芝 82.8-66.5-52.1-38.2-12.2

 

自分のPOG馬を信じます!フォラブリューテ、ロムネヤ、ミント、シンティレーションとかなりメンバーが揃いましたが、この馬も十分勝ち負けの権利はあるでしょう。最終追い切りが芝なのと皮膚病でやや中間に頓挫があったのは気になりますが、阪神JF筆頭として名乗りを上げてほしい。そんな期待を込めて本命を打ちます!


以下、○⑥フォラブリューテ、▲⑨ロムネヤ、△①④⑪とします。

 

[買い目]

単勝 ② 2500円