とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

札幌2歳Sの予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

9月に入りいよいよ夏競馬もクライマックスですね。
皆さんの馬券成績はいかがでしょうか?私は大やけどです(笑)

 

 

 

 

【先週の結果】

キーンランドC 無→無→○ ハズレ

新潟2歳S     無→◎→無 ハズレ

 

先週は両レースともハズレ。新潟2歳Sは完全人気決着になってしまったので仕方ないですが、キーンランドCを取りこぼしたのが痛かったです。9人気のセイウンコウセイを高く評価してきっちり3着に来たのに、相手抜けで大きな配当を逃しました。◎のミッキーブリランテは終始いいところがなかったですね。とにかく悔しい…。

 

さて、本日は久しぶりの土曜重賞。昨年ソダシが勝った札幌2歳Sです。今年は10頭と頭数が少なめですがまずまずのメンバーは揃ったかないう印象です。それだけに固く決まりそうな気配もありますし、言うても2歳馬なので紐荒れしそうな気もしますし、とにかく予想が難解です。うまく的中にこぎつければと思います。

 

 

札幌2歳S

◎②トップキャスト

 

最終追い切り 札芝 39-1-11.9

 

デビュー戦がまさに完勝。そのデビュー戦は逃げて好タイムで勝ち、2着に3馬身半3着に大差をつけています。2着に負かした相手は先週楽々と勝ち上がってますし、3着馬も今日のダート未勝利で勝ち上がってますからレベルは低くなかったと考えられます。調教の動きもデビュー当時から高いレベルにあり、控えめの追い切りといっていた今週でさえもスピード感十分に芝を駆け抜けていました。ダイワメジャー産駒ということもあり距離はギリギリかと思いますが、2歳のこの時期ですので能力の違いで押し切ってくれることに期待します。

 

以下、○⑨ジオグリフ、▲④エーティマクフィ、△①③⑥とします。

 

[買い目]
単勝 ②         1500円
馬連 ②-⑨ 1000円