とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

北九州記念 & 札幌記念の予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

夏競馬の最高峰、札幌記念の日がやってきましたね。復活したラヴズオンリーユーと白毛スターホース ソダシの対決を楽しみにしましょう。

 

 

 

 

【先週の結果】

小倉記念 ▲→○→△ ハズレ

関屋記念 ▲→無→◎ ワイド的中🎯

 

小倉記念は非常に惜しい結果に。ファルコニアが来ていれば…。少頭数だから人気から穴目に印を回すという作戦は合っていたのですが、人気が全部飛びました😭

関屋記念は的中こそしたもののプラマイゼロ。確勝級だと思っていたソングラインがギリギリの3着という不完全燃焼な結果でした。

 

さて、本日は北九州記念札幌記念北九州記念は馬場も相まって大荒れもあるのではないかと感じております。札幌記念は正直固そうだなと思います(笑)そう思ったときに限って痛い目に会い続けているのがこの夏競馬なので素直には買いませんけどね。

 

 

北九州記念

◎⑨シゲルピンクルビー

 

最終追い切り 栗坂 53.2-37.9-23.8-11.8

 

3歳牝馬のシゲルピンクルビーから狙います。注目ポイントはこの調教タイム。今週の栗東坂路は馬場の悪化でタイムが鈍化していました。その中で全体時計53.2とそこそこ速く、ラスト1F-11.8というキレッキレのタイムを出しています。いつも調教で動くタイプとはいえこのタイムと迫力は素晴らしかったです。前走の函館SSは9着でしたが、3~4コーナーから終始どん詰まりでレースをしていません。それで0.5秒差なのでまともなら着は拾えていたでしょう。中段くらいにつけて馬群がばらけた際にするするっと抜けてくることに期待します!

 

以下、○⑱ボンボヤージ、▲⑫モズスーパーフレア、△②④⑮とします。

 

 

[買い目]
ワイド流し ⑨-②④⑫⑮⑱ 各500円

 

 

札幌記念

◎④ラヴズオンリーユー

 

最終追い切り 函W 73.0-56.1-41.6-12.9

 

完全復活をしたオークス馬を本命にします。今年に入って1.3.1着とかなり順調。3着になったドバイシーマクラシックではミシュリフとクロノジェネシスに次ぐ3着という、世界トップクラスと互角に戦っていますので、正直ここでは格が違います。懸念点は海外での激走後、あくまでたたき台で8割程度の仕上がり想定という所ですが、このメンツなら3着をはずすことは内ないでしょう。世界を制した走りに期待します。

 

以下、○⑩ディアマンミノル、▲⑧ユーキャンスマイル、△⑥⑦⑨とラヴズから買うとので穴馬を中心に印を回すことにしました。

 

 

[買い目]
ワイド流し ④-⑥⑦⑧⑨⑩ 各500円