とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

函館2歳Sの予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

小倉・福島・函館は予測不可能な荒れ方をするので頭抱えています(笑)
来週の新潟開催が待ち遠しい…(当たるとは言ってない)


 

 

【先週の結果】

プロキオンS 無→無→無 完敗!!!

七夕賞     無→無→△ 完敗!!!!!!

 

どちらのレースも前に行った馬のみで決まる逃げたもん勝ちのレースでした。正直この展開になったらお手上げ&クソつまんなという感情です(笑)今週は納得できるレースになってくれると良いのですが…。

 

 

函館2歳S

◎⑥カイカノキセキ

 

最終追い切り 函芝 67.9-51.3-36.1-12.2

 

非常に難解な一戦。①③⑦以外はどれも勝てそうな気もしますが配当的旨みは感じられないです。ということで素直に一番調教が良かった馬を本命にすることにしました。調教タイムは平凡ですが脚捌きが非常に軽やかでレベルの高さを感じました。人気のポメランチェは強敵ですが、この馬もスピードでは負けていないので、勝ちきって欲しいです。

 

以下、○⑧トーセンヴァンノ、▲⑪ナムラリコリス、△②④⑩とします。

 

[買い目]
単勝⑥ 2500円