とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

プロキオンS & 七夕賞の予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

夏競馬ってつくづく難しいなと思います。早く秋にな~れ(笑)

 

 

 

 

【先週の結果】

CBC賞      △→無→○ ハズレ
ラジオNIKKEI賞 ▲→無→△ ハズレ

 

相手は抑えることができたのですが、◎がどちらも5着。特にCBC賞◎ヨカヨカは抜群の位置につけていたと思ったのに直線でノビあぐねていたので九州産馬のスピードの限界を感じましたね。
さて、今週も2重賞ですが夏競馬らしい難解なメンバー構成。なんとか的中目指して予想したいと思います。

 

プロキオンS

◎⑨ウェスタールンド

 

最終追い切り 栗坂 53.1-39.0-25.4-12.4

 

暮れの東京大賞典で3着、他の重賞でもほとんど掲示板を外したことがなく、今回のメンバーでは2.3枚実力が抜けています。9歳馬ということでズブさや衰えが気にはなりますが、衰えても格が違うと思います。これだけの実績馬が56キロで出られるのはもはや反則(笑)力の違いを見せつけてもらいましょう。

 

以下、○①メイショウワザシ、▲⑫ダノンスプレンダー、△⑦⑩⑪とします。

 

[買い目]
ワイド流し ⑨-①⑦⑩⑪⑫ 各500円

 

七夕賞

◎⑨クレッシェンドラヴ

 

最終追い切り 南W 67.3-52.0-38.7-11.6

 

昨年の覇者を本命とします。福島の戦績は(2.3.0.0)とパーフェクト。7歳になりましたが1週前追い切りでウッド5F-63.7という抜群のタイムをマークしており順調そのもの。58キロは楽ではないでしょうが、昨年から+1キロですしこなしてくれるでしょう。得意コースで再度の好走に期待します。

 

以下、○⑩クラージュゲリエ、▲⑭ワーケア、△⑤⑥⑧とします。

 

[買い目]
ワイド流し ⑨-⑤⑥⑧⑩⑭ 各500円