とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

安田記念の予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

【昨日の結果】
鳴尾記念 無→無→▲ ハズレ

 

1000の通過1分02秒9というドスロー展開で、前残りの決着に。◎ブラヴァスは、前につけていたにもかかわらず1ミリも伸びなかったですね。調子を崩しているのか、良馬場専用機なのか。とにかく完敗でした。

 

さて、本日は安田記念。絶対女王のグランアレグリアを筆頭に、前マイル王のインディチャンプ、次世代を担うサリオスなど超豪華メンバーが揃いましたね。ここ2年、単勝1倍台だったアーモンドアイが負けているレースですので、グランを絶対視して良いのか?そこが一つの注目どころだと思っています。

 

安田記念
◉⑤グランアレグリア

 

最終追い切り 南坂 53.6-38.6-24.9-12.5

 

東京マイルなら絶対的存在と結論づけました。状態面が微妙と言われていますが、8割の状態であれば勝ってしまうでしょう。精神面が大人になったこの馬にマイルという条件で隙がありません。天気も思ったより崩れないということで馬場も味方してると感じます。歴史的マイラーの勝ち方に期待しましょう。

 

以下、○⑧インディチャンプ、▲⑥ダノンプレミアム、△①⑫⑬⑭とします。

 

▲⑥ダノンプレミアムについてちょこっとお話。2年連続2桁着順ですが、2年前は金鯱賞マイラーズと連勝してこのレースを迎えており、昨年はクイーンエリザベスSからの臨戦過程でしたので、疲労度的に万全じゃなかったでしょう。ぶっつけ本番で安田記念を迎えた今年こそが勝負だと睨んでいます。

 

【買い目】
3連複軸2頭流し ⑤-⑧-①⑥⑫⑬⑭ 各500円