とあるライバーの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

マイラーズC & フローラSの予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

【昨日の結果】
福島牝馬S 無→△→無 ハズレ

 

さすがにお手上げです。外差しが決まると予想したのに、内の先行決着という真逆の結果に。ローカルの牝馬限定らしい決着と言っておきます。唯一興味深かったのはデータ面ですね。このレースは4歳馬が苦戦気味で、新潟開催だった今回も1頭しか絡んでいないのは頭に入れておきたいと思います。

 

さて、本日はマイラーズCフローラSです。マイラーズCは近年GⅠ馬が出てきて豪華だっただけに、少し小粒な印象。フローラSは中距離に焦点を絞ってきたメンバーで未知な部分が多く、やや荒れになるのでは?と思います。

 

マイラーズC
◎⑥アルジャンナ

 

最終追い切り 栗坂 52.6-37.9-24.7-12.4

 

アルジャンナからいきます。理由は至極簡単。阪神マイルはディープ産駒を買えば良いからです。このレースにディープ産駒は3頭いるのですが、残り2頭は切れ味のないディープらしくないディープ産駒。故に切れタイプのアルジャンナが本命です。デビュー時の期待ほど結果が残せていないので、ここでタイトル奪取を期待しましょう。

 

以下、○②エアスピネル、▲⑨ルフトシュトローム、△⑤⑦⑩とします。

 

【買い目】
ワイド流し ⑥-②⑤⑦⑨⑩ 各500円

 

フローラS
◎⑧オヌール

 

最終追い切り 栗坂 53.8-39.5-26.1-13.2

 

このレースは2勝馬複勝率が31.8%というデータがあります。今回の該当馬は4頭で、中でも大物と噂されているオヌールに期待することにしました。姉(デゼル)の同時期と比較するとインパクトに欠ける印象がありますが、先行して上がりの速い足を使える器用な点は姉より優れていると思います。友道陣営がかなり期待しており、オークスを見据えておつりを残した仕上げであること、馬体が410キロほどなので輸送減りすると不安ではありますが、素質の高さを買いたいと思います。

 

以下、○⑨パープルレディ、▲⑭オメガロマンス、△③⑬⑮とします。

 

【買い目】
ワイド流し ⑧-③⑨⑬⑭⑮ 各500円