とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

高松宮記念 & マーチSの予想⭐️

こんにちは、かずやです!

いつもお世話になっております。


【昨日の結果】

毎日杯 ◎→○→無 3連単のためハズレ

日経賞 ▲→◎→○  ワイド両的中🎯🎯


東西でディープが強いという完璧の予想だったと思います!(それだけに毎日杯で未勝利あがりのディープを嫌って外したのは目も当てられませんがw)


さて、本日は電撃の6F戦、高松宮記念です!スプリントからマイルまでのトップクラスが集結してかなり豪華メンバーだと思います。が、順当に決まるとは思ってないので勝負に出たいと思います!


高松宮記念

◎⑥ダノンファンタジー


最終追い切り 栗坂 52.5-37.5-24.3-12.3


実力も状態も申し分ないレシステンシアとモズスーパーフレア。モズが主張するところ外からレシも自然と応戦する形になりハイペースになるでしょう。となると短期逃げのできないモズは厳しいですし、レシもラストで垂れると思います。よって両切りです。


次に馬場ですが読み通り力のある馬場になっており、来年の如く純粋スプリンターよりも1400〜1600に適正のある馬が力を発揮すると思います。


そして枠順。中京1200は内が有利で、このレースでは特に2〜4枠がとんでもない複勝率を叩き出しております。


以上の点から本命はダノンファンタジーです。この馬の前向きさとスピードから1400ベストの1200をこなせる馬だと思ってます。1週前のウッドでは6F-76秒台の破格のタイムをマークしており、最終追い切りも楽に好タイムを出しています。状態面、中京1200の適正ともに申し分ありません!スタートを決めて穴を開けてもらいましょう!


以下、○⑨インディチャンプ、▲③ライトオンキュー、☆⑧エイティーンガール、△①⑩とします。


【買い目】

ワイド流し ⑥-①③⑧⑨⑩  各500円


マーチS

◎⑫ヒストリーメイカ


最終追い切り 栗坂 51.9-38.1-24.5-12.1


こちらはサクッと。

本命はヒストリーメイカーです。東京大賞典で4着の実績に加え調教抜群。

アメリカンシードのおかげで人気の盲点になってますが、このメンバーでは1枚上の実力だと思います。ハンデも56キロ軽く見られてラッキーだなと思います。

アメリカンシードに純粋な力で勝てるならこの馬のみでしょう。


以下、○⑤スワーヴアラミス、▲⑥アメリカンシード、△③④⑭とします。


【買い目】

ワイド流し ⑫-③④⑤⑥⑭  各500円