とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

京都記念 & 共同通信杯の予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

昨日のクイーンC◎アールドヴィーヴル、○ククナ京都金杯以来の的中を決めました!馬体重出た時に-18㎏という数字が出て終わった…と思ったのですが、やはり能力がありましたね。アカイトリノムスメこそ捕まえられませんでしたが、2着で賞金加算できたのは非常に大きいと思います。馬体を戻す必要があるので調整が難しいと思いますが、ぜひ春のGⅠに挑戦してほしいと願います!

 

さて、本日は京都記念共同通信杯です。京都記念はピークが過ぎた感のある馬の集まり、共同通信杯皐月賞直結といったメンバー構成だと感じております。

 

京都記念
◎④ラヴズオンリーユー

 

最終追い切り 栗W 68.5-52.0-37.0-11.7

 

人気でもラヴズで硬いでしょう。先ほども述べたとおり今年はピークの過ぎた馬、もしくはGⅡでも実力が足りないかなという低調なメンバー構成です。その中で唯一GⅠでも上位争い可能な馬がラヴズオンリーユーです。オークス以降勝ちきれず、ピークのデキだった一昨年のエリザベス女王杯には及ばないものの、力強さは現在が勝っており、高いレベルでのデキはキープしています。明らかにほかが頼りないメンバーですので今後に向けても勝ちきらないといけない一戦でしょう!

 

以下、○②ステイフーリッシュ、▲⑧モズベッロ、△⑥⑦⑩とします。

 

【買い目】
ワイド流し ④-②⑥⑦⑧⑩ 各500円

 

共同通信杯
◎⑧レフトゥバーズ

 

最終追い切り 南P 67.1-52.4-38.4-12.0

 

実績的にはステラヴェローチェなのですが、そういった馬が何度も飛んでいるのがこのレース。ここは新馬戦で感じた格の違いを信じてレフトゥバーズに託します!今年の3歳勢は大物と呼ばれるのが少ないなと感じるのですが、新馬戦を見て3頭だけ「これはすごい!」と感じた馬がいます。ダノンザキッド・アールドヴィーヴル・レフトゥバーズです。後方待機から一気に突き抜けた新馬戦のパフォーマンスは衝撃的で、走り方は間違いなく走るディープ産駒でした。クイーンCだったら間違いなく1番人気だったところ除外になり、こちらに回ってきて3番人気なら儲けもの。桜花賞に向けて勝ち負けを期待します!

 

以下、○⑪シャフリヤール、▲③ステラヴェローチェ、△②④⑦とします。

 

【買い目】
ワイド流し ⑧-②③④⑦⑪ 各500円