とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

中山&京都金杯の予想⭐️

けましておめでとうございます。

かずやです!

今年もどうぞよろしくお願い致します。


2021年の競馬がスタートですね!(ついこの間終わったばかりですが)

f:id:kzy_dec16:20210105141600j:plainf:id:kzy_dec16:20210105141715j:plain

中京競馬場に来ています!

約1年ぶりの競馬場での競馬!!

f:id:kzy_dec16:20210105141840j:plain

しっかり的中もさせてもろて(当たってるの中京ちゃうんかい)

久しぶりの現地観戦を満喫しております!


さて、そんな本日のメインは金杯です。「1年の計は金杯にあり」と言いますので、しっかりと的中させて今年こそ年間プラス回収を達成したいと思います。


中山金杯

◎⑪ディープポンド


最終追い切り 栗W  82.1-65.7-51.6-38.1-11.9


ダービー5着、神戸新聞杯4着、菊花賞4着と毎度ながら後一歩足りない戦績。その結果賞金加算ができず有馬記念出走が叶わなかったわけですが、その分乗り込みは十分行われております。G3に入れば互角以上の実力の持ち主でしょうし、しぶとさと状態の良さで是非とも賞金加算をしてほしいところです。


以下、○⑭ヴァンケドミンゴ、▲⑨ヒシイグアス、☆⑧リュヌルージュ、△⑤⑥とします。


【買い目】

ワイド流し ⑪-⑤⑥⑧⑨⑭  各500円


京都金杯

◎④ピースワンパラディ


最終追い切り 南坂 56.1-40.4-25.6-11.8


マイル戦(4.2.0.0)。上がり馬からいきます!調教は終い重点ながらしっかりと加速してラスト1F-11.8と切れました。ウィークポイントが非常に少なく軸に最適かなと思います。


以下、○①ケイアイノーテック、▲⑬エントシャイデン、☆⑤メイケイダイハード、△②⑪とします。


【買い目】

ワイド流し ④-①②⑤⑪⑬  各500円