とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

ローズSの予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

先週は京成杯AHの結果に泣きを見ました(笑)展開的には抜群で、あとは前に行った2頭がたれてくれるだけだったのに…。いったいったの結果になり3-4着ではずれ。13人気、11人気が頑張ってくれていただけにショックが大きかったです。

 

さて、今週は3日間開催。中日の今日はローズSです。2冠馬のデアリングタクトが秋華賞直行なのでトライアルの本レースは何やら混戦ムードですが果たして…。

 

ローズS
◎1 リアアメリ

 

最終追い切り 栗芝 5F 69.8-52.8-37.7-11.4

 

このレースの有力データは
・前走オークス組、特に4着以内
・芝2000以上の重賞で5着以内の経験がある馬(複勝率43%)
といったところだと考えます。これに該当して調教のいい馬で考えたところリアアメリアが本命になりました。最終追い切りのタイム自体は普通なのですが、気持ちを入れすぎないようにした結果なので気にしなくてよいです。この馬に関しては気持ちと馬場次第なので今回はベストな状態にあると思います。データ、心身面ともに文句なしですので怪物と謳われていたあの頃の輝きを取り戻すきっかけをつかんでもらいましょう。

 

以下、○9 クラヴァシュドール、▲10 アブレイズ、☆6 セウラサーリ、△3.15とします。

 

☆セウラサーリについて。ローズSに出る他馬の栗東坂路の最終追い切りが53~54秒かかっているのに対し、同馬は51.4という猛時計を出しています。それでいてしまいも伸びていて文句なしの好調教です。そもそもサダムパテックの半妹という良血ですし、いきなり激走しても何ら不思議ではないでしょう。

 

【買い目】
ワイド流し 1-3.6.9.10.15 各500円