とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

アイビスSDの予想⭐️

こんにちは、kazuです!

いつもお世話になっております。

 

今週から札幌・新潟開催ですね。先週までの阪神・福島・函館開催はとことんいいところがなかったので流れを変えたいところです(笑)開幕を飾るのは夏の名物重賞アイビスSDです。千直巧者やダートのスピード自慢がそろったハイレベルな一戦。的中目指してしっかり予想していきましょう。

 

アイビスSD

◎13 ライオンボス

 

最終追い切り 南P 75.8-59.5-43.8-13.6

 

昨年の覇者に本命を打ちます。千直実績は(4.1.0.0)と文句なし。前走の韋駄天Sを57.5キロで勝っているように、斤量を背負っても走れているので57キロなら全く問題ありません。外枠までしっかりゲットしてこれでもかというくらい大勢が整っています。普通に勝ち負けでしょう。

 

以下、○9 ジョーカナチャン▲10 イベリス☆12 ビリーバー、△5.8.18とします。

 

せっかくなので印を打っていないところの有力どころについて触れておきます。

ゴールドクイーンは逃げれば怖いですが逃げれなかったら1ミリもいらない馬なので無印に。モンペルデュはリズムを崩しすぎていてここで戻ってくる気がしないので無印に。アユツリオヤジは前走すごかったですがはまっただけの感じがするのでここは様子見の無印に。ラブカンプーは56キロではいらないので無印に。という感じです。

 

【買い目】

ワイド流し 13-5.8.9.10.12.18 各500円