とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

函館記念 & 中京記念の予想⭐️

こんにちは、kazuです。

いつもお世話になっております。


まずは、昨日の振り返りから。

うーん、リンゴアメかぁ…(笑)

モンファボリを切って他の馬の単勝を買うところまではいい予想だったんですけどリンゴアメが勝つとは…(笑)改めて2歳戦の難しさを思い知らされました。

本日は函館記念中京記念阪神。相変わらず難解な一戦ですが的中目指して頑張ります!


函館記念

◎8 ベストアプローチ


最終追い切り 函ダ 55.9-40.1-12.1


屈腱炎で長期離脱していましたが持ってる能力はこのメンバーでトップクラスです。前走は2年ぶりだったのでノーマークにしていたのですが、4角ではあわやまくり切ってしまうのではないか?という抜群の動きを見せました。結局前残り展開で最後は脚色が一緒になってしまい6着でしたが長休明けとしては上々の結果。叩き2走目の今回は上積みが見込めますし枠も好走枠を引けました。改めて実力を証明してもらいましょう。


以下、○13 ニシノデイジー、▲1 レイエンダ、☆12 プレシャスブルー、△2.5とします。


【買い目】

ワイド流し 8-1.2.5.12.13  各500円


中京記念

◎11 ソーグリッタリング


最終追い切り 栗W 55.3-40.1-12.8


2年前のリゲルS以降1度も掲示板を外していない超堅実派です。勝ちきれない馬ではあるのですが、コース馬場条件問わず好走するので軸としてぴったりです。3歳馬との斤量差が1つのポイントにはなりますが、これまでの経験でその差をカバーして今回も好走してくれることを期待します。


以下、○7 ケイアイノーテック、▲15 ギルデッドミラー、☆18 エントシャイデン、△1.10とします。


【買い目】

ワイド流し 11-2.7.10.15.18 各500円


今週も当たりますように♪