とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

アーリントンCの予想⭐️

こんにちは、kazuです!

いつもお世話になっております。


現在静岡にいるのですが、昼前まで土砂降りの雨。一日中降るならヤバイなぁっと思っていたら昼頃から日差しまでチラチラ見えてきました。よく分からない天気です。しかしこの雨は明日の皐月賞、今日のアーリントンカップを難解にするには十分すぎると見ています(笑)最近的中から遠ざかっているからせめて馬場だけは良でやって欲しいんですけどねー…(笑)ま、いつも通りの予想をしていきます。


アーリントンC

◎3 チュウワノキセキ


最終追い切り 栗坂 55.3-40.4-26.5-13.1


穴馬から勝負です!というのも今回のメンバーで調教的に妙味ありそうな馬が0でした。そして人気どころに距離不安ですとか重馬場不安ですとか懸念点が見えるところから穴目で勝負になると見ています!なぜチュウワかといいますと、この馬ずっと1800と2000のみで競馬してきてるんですよね。ほぼ毎回後方からいい脚を使ってます。早い話、阪神マイルなら届くんじゃないか?ってことです。父がキンシャサノキセキということもありマイルは向くと思います。去年のカテドラルパターンを狙いましょう!


以下、○7 ボンオムトゥック、▲6 タイセイビジョン、☆9 プリンスリターン、△2.5.10.12とします。


【買い目】

3連複FS 3-6.7.9-2.5.6.7.9.10.12