とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

シンザン記念の予想⭐️

こんにちは、kazuです!

いつもお世話になっております。


まずは、先週の反省会(笑)

事件が起きたのは京都金杯。◎のサウンドキアラが好位から抜け出し、☆で14番人気のボンセルヴィーソが3着!大的中かと思われたところ2着にきたのは最後に切ったダイアトニック。「ダイアトニックだけはやめてくれ〜〜〜〜!!!!」ってテレビの前で叫びました(笑)大穴に記し打つときは手広く抑えないとですね(^^;;

今年も悲しみのスタートですがよろしくお願いします(笑)


シンザン記念

◎9 ルーツドール

モノが違う可能性があります。新馬の勝ち方も凄かったですが、注目すべきは追い切り。手前を物凄く変えるのにドンドン伸びていきます。まるでアーモンドアイの桜花賞のような浮遊感すら感じました。スパッと切れるタイプではないので今の馬場も向くと思います。阪神JF組を脅かす存在になり得ます!


以下、○1 サンクテュエール、▲4 タガノビューティー、☆2 ヴァルナ、△5.6.8とします。


【買い目】

3連複FS 9-1.2.4-1.2.4.5.6.8


サンクテュエールが来るとほぼトリガミです(笑)

さて、今年の牝馬戦線を賑わしてくれる走りに期待しましょう♪