とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

東西金杯の予想⭐️

明けましておめでとうございます!

kazuです( ̄▽ ̄)ゞ

今年もよろしくお願い致します。


ボッコボコにやられた年末から早1週間。ん、まだ1週間!!?(笑)2019年の中央競馬が終わったかと思えば、あっという間に2020年の中央競馬の開催ですね(笑)今年は200%の回収を目標に掲げているので、気張っていきたいと思います!では!


中山金杯

◎5 レッドローゼス

前走は福島にもかかわらず4角最後方という絶望的なポジションどり。もちろんの如く馬券圏外に飛びましたが、5着にまとめたのは大したものです。ハンデは据え置きの56キロですし、中山は(3.3.2.1)の高相性です。田辺さん、ここは馬券内に持ってこないとダメですよー(笑)


以下、○3 クレッシェンドラヴ、▲7 トリオンフ、☆9 ギベオン、△1.15.17とします。


切った馬ではブリンカー着用で勝負に出たタニノが怖いです。


【買い目】

3連複FS 5-3.7.9-1.3.7.9.15.17


京都金杯

◎3 サウンドキアラ

難解な一戦。ディープ産駒の同馬に本命を打ちました。春は格上挑戦のヴィクトリアマイルで7着の大健闘。休養を挟んで、自己条件をクリアし、オープンでも3着と着実に力をつけています。強調材料が少ないのが懸念点ではありますが、内枠を引きましたし、ハンデも53キロなので馬券内にはまとめてくれるのではないでしょうか?


以下、○18 ソーグリッタリング、▲13 カテドラル、☆7 ボンセルヴィーソ、△14.15.17とします。


ダイアトニックはマイルが長い印象です。加えてトップハンデタイの57キロ。実力は1枚上かもしれませんが、凡走も十二分にあるとみてノーマークでいきます。


【買い目】

3連複FS 3-7.13.18-7.13.14.15.17.18


1年の計は金杯にあり!

初的中といきましょう!