とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

マーメイドステークス&エプソムカップ予想☆

こんばんは、kazuです!

いつもお世話になっております。

 

先週は予想を放棄して申し訳ありません。

アーモンドアイとダノンプレミアムの一騎打ちだ!

…と思っていたのにスタートで不利うけるわ、

故障するわで散々たる結果でした(泣)

今の東京競馬は二度と買うか!とも叫んでました。

まぁ、買うんですけどね(笑)

 

先週ボロ負けした分を少しでも取り返せるよう頑張ります!

張り切って、予想じゃい!!!

↓こちらの応援もよろしくお願いします。


最強競馬ブログランキングへ

 

マーメイドステークス

◎14 クイーンズベスト

このレースは、5.6歳優勢であり、前走1800組、特にパールステークス組がかなり好走しているデータがあります。同馬はそのパールステークスで2着に負けはしましたが、岩田さんの渾身のイン突きに出し抜かれた感があります。また、調教ではいつもながら坂路で4F-52.9、1F-12.1の好タイムをマークしております。勝ちきれないが相手なりに走れるこの馬なら着は拾ってくれると見ています。

 

買い目 複勝14

 

エプソムカップ

◎11 カラビナ

このレースのデータ的には4歳馬が優勢なのですが、レイエンダ・サラキアともに本来ならオープンクラスの身であり、さらに今の東京では厳しい差しタイプです。そこで白羽の矢を立てたのがカラビナです。この馬は6歳馬ですが、奥手タイプだったようで最近成績が安定するようになってきています。調子のいいステイゴールド産駒でありますし、このメンバーで武藤雅なら先行してくれると思います。うまく好位につけて着を拾ってもらいましょう☆

 

買い目 ワイド 11-7.8

 

買い方を見てもらって分かるように資金不足です(^^;;

火事場の馬鹿力で当たりをもぎ取りたいです!